つづく幸せ・つづける努力


アロービックダンスのイントラ仲間
和ちゃん主催のイベント
「ダンストレイン」
毎年開催されて
なんと15年になりました😊

ダンストレイン2

私はフライヤーとみんなが着ている
記念Tシャツのデザインでも
協力させてもらいました😀

 

参加してくれるメンバーさんが
いてくれるからこそのイベントで
笑顔が本当にありがたいです💖

ダンストレイン4

今でも健在なエアロビクスの母
ジャッキーソーレンセンのコリオは
アメリカ、日本、オーストラリアで
長年愛されてきたプログラム💓ダンストレイン3

今回は歴史を振り返り
懐かしハイレグレオタードでの
デモもしちゃいました😆

 

私のインストラクター歴も
30年を越えていますが
何でも「続ける」ということは
大事だと思います😃

 

なぜなら、
続けたことは習慣になり
前頭葉ではなく
小脳が使われるようになるので
やっても疲れなくなるんです。

そして、続けているうちに
「コツ」がつかめてきて
より楽になってきます。

 

1日の疲労が減って
さらに新しいことや
習慣化したことを
長時間続けることが
できるようになるのです。
なにかひとつでも
続けてきたことがあると
自信にもつながりますね。

 

人間の脳は新しいことに抵抗して
慣れ親しんだ状態を
維持しようとするため、
習慣化にとっては 最初の7日間が
いちばん困難になるということです。

 

だから
三日坊主になってしまうんですね😂

 

何か新しいチャレンジは、
まずは1週間、続けることから
はじめてみてくださいね😊

ダンストレイン1

ダンストレインの打ち上げの
イタリア食堂のデザートプレート
美味しかった〜😍
続けることを頑張ると、
きっとイイコトが待ってますよ💕

 

☆*..。☆*..。☆*..。☆*..。☆*..。☆*

メルマガ登録はこちらからどうぞ〜💕